SSブログ

松井秀喜さんの最新情報 12月分

スポンサーリンク




ども。
年末の忙しさにかこつけて、一日更新さぼりましたm(__)m



自分のへたれさに嫌気のさしていた本日の午後。



松井秀喜さんが現役引退を決断したとの最新情報が!!!




11月時点では確定ではなかったので、どうなることやらと思っていましたが、、、、




松井秀喜さんといえば

プロ野球の読売ジャイアンツ、米・メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍
日米通算507本塁打・2643安打を記録



スポーツの神様に見放されたくりぼーでも知ってる超ド級のプレイヤー。


そんな方が引退なんて
なんか、さみしいです。




松井秀喜選手は関係者に、

「結果が出せなくなった。それに尽きます」

と話していたそうで。




ストイックすぎる。。。




見倣いたいものです。




毎日なにかをストイックにこなすって一つの才能ですよね。




松井秀喜選手は今年7月、タンパベイ・レイズから戦力外通告を受けた後、
どの球団にも所属していなかったらしいです。

その間、日本の複数の球団が獲得を目指す一方で、松井秀喜選手も現役続行を前提に
ニューヨークでトレーニングを積んでいたそうです。




しかし、技術、体力の両面で衰えを自覚し、引退を決意したようです。



2009年、ヤンキースでワールドシリーズMVPに輝いた松井秀喜選手が、







いまや38歳。



最近は野球選手の選手寿命が伸びているので、もっとやれそうな気もするのですが、
松井秀喜選手自身がもう限界だと判断したのですからなんとも言えないですね。




お疲れさまでした。
今後も、新天地での活躍をお祈りしてます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。